ご利用ガイド

はじめてのお客様へ

ショクブンができること

使い方について

使い方について
■商品注文方法
ご希望の商品ページより、オプション、数量を選択し、カートへ入れてください。注文完了後に、ご登録のメールアドレスへご注文完了メールを配信いたします。 しばらく経ってもメールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」をご確認いただくか、注文履歴よりご注文状況をご確認ください。
【発注と締切に関して】
ご注文の締切はお届け週の前週の水曜日の23時59分です。締切以後のキャンセルや変更はできません。締め切り前でしたらキャンセル変更が注文履歴より可能です。
【OCR・電話注文とネット注文の併用に関して】
同一メニューでOCR・電話注文とネット注文を併用された場合、ご注文の整合性がとれない場合がございますのでご遠慮いただきますよう、よろしくお願いいたします。
【現金支払】 配達担当者へお支払いください。週単位でまとめてのお支払いとなります。便利な手数料無料の口座振替をお勧めいたします。
【口座振替】 ご登録が必要となります。口座振替用紙を後日お渡し致しますので、その間は現金でのお支払いとなります。
【クレジット決済】 ご利用いただけるクレジットカードは、VISA/JCB/MASTER/DYNERS/AMEXとなります。
※クレジットカード払いの場合は、ショクブン商品券はご利用になれません。
※ショクブン商品券をご利用の場合は、現金支払・口座振替をお選びください。

■配送について
配送は自社配送便にてお届けいたします。お届け時間の指定はできません。送料は無料となります。ご希望のお客様には宅配ボックスの貸出を行っておりますのでお申し出ください。

■消費税について
商品代金は税込となります。

■返品キャンセルについて
返品キャンセルをご希望の場合には、当社宛てにご連絡ください。 内容によっては返品を承れない場合がございます。ご不明点はお気軽にお問合せ下さい。

口座情報のご登録方法

ネットからご登録頂く場合
ショクブンアプリにてお支払方法を「口座引落」をご選択頂くには、
別途口座情報のご登録が必要となります。

ネットでのご登録方法は下記の通りです。


担当アドバイザーもしくはコールセンター(0120-065-705)に口座登録をしたい意をお伝え下さい。

後日、登録用のURL・QRコードの記載された用紙をお持ちいたします。

URL・QRコードにアクセスして頂き、画面の指示に沿ってご登録内容のご記入をお願い致します。

登録処理が完了いたしましたら、「口座引落」のご利用可能日をご連絡させて頂きます。

※登録処理完了のご連絡は担当アドバイザーからお電話もしくは用紙のご案内にてお知らせ致します。
※ネットでのご登録の場合、通常3営業日程度で登録処理が完了致します。
金融機関窓口にてご登録頂く場合
ショクブンアプリにてお支払方法を「口座引落」をご選択頂くには、
別途口座情報のご登録が必要となります。

ご利用の金融機関窓口でのご登録方法は下記の通りです。


担当アドバイザーもしくはコールセンター(0120-065-705)に口座登録をしたい意をお伝え下さい。

後日、登録用の用紙をお持ちいたします。

用紙の必要個所にご記入をお願いいたします。。

ご記入頂いた用紙を、ご利用の金融機関窓口にお持ちいただいてお手続きをお願い致します。

登録処理が完了いたしましたら、「口座引落」のご利用可能日をご連絡させて頂きます。

※登録処理完了のご連絡は担当アドバイザーからお電話もしくは用紙のご案内にてお知らせ致します。
※金融機関窓口でのご登録の場合、通常3週間程度で登録処理が完了致します。