はじめてのお客様へ
- ライフスタイルに合わせて選べる多彩なメニュー・コース
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会員登録・会員情報について
- 登録方法
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■会員登録
(1)会員登録・ログインをタップ
(2)[新規登録の方はこちら]ボタンをタップ
(3)必要情報を入力(お客様番号が不明の場合は未入力でも紐づけ可能です)
(4)全て入力が終わったら、[会員登録]ボタンをタップ
(5)「ログインに成功しました」と表示されたら、会員登録完了
- 配送先住所変更
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■お引越しなどで住所変更の場合
お問い合わせフォームより住所変更の旨をご連絡ください
住所変更の手続き後、ネットショップ担当にて配送先を変更します
■ギフト(産直)配送先を追加する場合
ギフト商品の配送先のみ、お客様自身で配送先のご登録が可能です
【ギフト配送先の登録方法】
(1)マイページ>配送先 住所欄をタップ
(2)一番下にある[+配送先を追加する]をタップ
(3)必要情報を入力
(4)[住所を追加]ボタンをタップ
(5)「住所の追加が完了しました。」と表示されたら、登録完了
ギフト商品注文時、注文手続き>配送先 よりお届けするギフト配送先を選択してください
- パスワード変更方法
-
■パスワードを変更したい
(1)右下その他→自分の名前をタップし、マイページを開く
(2)マイページ>ログイン情報>[パスワード変更]をタップ
(3)現在のパスワードを入力。
(4)新しいパスワードを入力。
(5)(4)で入力した新しいパスワードをもう一度、[新しいパスワード(確認)]に入力
(6)[変更する]をタップ。
(7)「パスワードの変更が完了しました。」メッセージが表示されたら、変更完了
■パスワードをお忘れの場合
(1)ログインページを表示
(2)[ログイン]ボタンの下にある[パスワードをお忘れの方はこちら]をタップ
(3)登録しているメールアドレスを入力、[送信する]ボタンをタップ
(4)登録のメールアドレスに届く「ショクブンアプリ パスコードのご案内」を確認
(5)メールに記載された「4桁の数字」をコピー
(6)ネットショップ・アプリ画面に戻り、メールに記載された数字をペーストまたは入力、[送信する]をタップ
(7)新しいパスワードを入力
(8)(7)で入力した新しいパスワードをもう一度、「新しいパスワード(確認)」に入力
「更新に成功しました。」メッセージが表示されたらパスワードの再設定完了
- メールアドレス変更方法
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(1)右下その他→自分の名前をタップし、マイページを開く
(2)マイページ>ログイン情報 [メールアドレス変更]をタップ
(3)新しいメールアドレスを入力、[送信する]をタップ
(4)入力したメールアドレスに届く「ショクブンアプリ パスコードのご案内」メールを確認
(5)メールに記載された「4桁の数字」をコピー
(6)ネットショップ・アプリ画面に戻り、メールに記載された数字をペーストまたは入力、[送信する]をタップ
(7)「メールアドレスの変更に成功しました。」メッセージが表示されたら変更完了
- 退会について
-
マイページ下部にある「本アプリを退会する」をタップしていただくと
本アプリの退会処理へ進みます。
■退会前にご確認ください
お届け先に留守番ボックスを設置している場合は、回収をさせていただきます。
退会前に、お問い合わせフォームまたはコールセンター(0120-065-705)に
ボックス回収希望の旨をご連絡ください。
ポイント交換をされる場合は、ネットからもお申込みが可能です。
ポイント交換申込フォームより、お申込みください。
※退会された場合、ネットからのお申込みはできません。退会前にお申込みください。
退会後は、コールセンター(0120-065-705)もしくは配達担当へポイント交換希望の旨をご連絡ください。
■お休み希望の方
下記の内容をご希望の方は
お問い合わせフォームまたはコールセンター(0120-065-705)へ
ご連絡いただきますようお願いいたします。
【フリーダイヤル受付時間】9:00~18:00(土日特定日を除く)
・しばらくお休みしたい
・アプリ退会後もメニューブックのお届けをしてほしい
・季節商品など一部商品のみ購入したい
■注意点
※「本アプリを退会する」より退会処理をされた際は、
ご自宅へのメニューブックのお届けを終了させていただきます。
※ご注文分のお支払いが完了していない場合は、
本アプリを退会していただいても退会処理を承ることはできかねます。
※退会されてから退会処理完了までにお時間がかかります。
そのため、入れ違いでご案内が届く場合がございますので予めご了承ください。
アプリの操作について
- カテゴリについて
-
ネットショップ・アプリではカタログに合わせて「カテゴリ」を設定しています。
紙のカタログ1ページ目の目次とアプリの「カテゴリ」が一致しますので、簡単に食材や商品が探せるようになっています。
🥢Sミールキット
お届け日(月曜日・水曜日・金曜日)が選べるミールキットです。
メイン料理のみ。下ごしらえ・調理済み、カット済み野菜を使用したメニューです。
らくらく時短調理で本格的な味をご家庭で楽しめます。
🥢大皿満足
金曜日にお届けする週末おすすめ、ボリュームたっぷり大満足の大皿メニューです。
🥢お楽しみ
金曜日にお届けする週末おすすめ、家族でわいわいお楽しみメニューです。
🥢週末サービス
金曜日にお届けする週末おすすめ、お手軽ですぐできる簡単メニューです。
🥢エコクック
栄養バランスの良い献立を毎週一定価格でお届けするお通しコースのメニューです。
人気No.1!お通しコースは月曜~金曜の5日間コース、月曜~土曜の6日間コースがあります。
🥢エコクック特典
エコクックのメイン食材をお得にボリュームアップする商品です。
エコクックご注文の方のみ購入できます。
🥢選択メニュー特典
選択メニューのメイン食材をお得にボリュームアップする商品です。
選択メニューご注文の方のみ購入できます。
※選択メニューについて
エコクックコース・和ごころコースでは、選択A・選択Bメニューにそれぞれ1日ずつ、計2日間の変更ができます。(※和ごころコース1人用コースでのご利用はご容赦ください。)
🥢和ごころ
お魚料理も充実した和食中心のメニューです。1日単位、1人用からご注文OK。お通しコース(月曜~金曜の5日間コース、月曜~土曜の6日間コース)もお得です。
🥢バランス
バラエティ豊かに、栄養バランスを中心に考えた健康的なメニューです。
単品、お通しコース(月曜~金曜)があります。
🥢カルショク
「いただきます!」まで約15分!簡単なのに本格的にできあがる、カット済み野菜を使用した調理型食材キットです。単品、お通しコース(月曜~金曜)があります。
🥢お米のとりこ
電子レンジで簡単調理の冷凍弁当です。
一番のこだわりは、玄米ブレンドの“もっちり”とした食感とふっくら炊きたてのようなお米。
お米のプロが手掛けた、お米が主役のお弁当です。
🥢こだわりおかず
電子レンジで簡単調理のおかずのみの冷凍弁当です。
つい「お米に合う!」と口にしてしまうような満足感のある食材と、しっかりした味付けが特徴です。栄養価の高い豆類なども取り入れた、おかずにこだわったワンプレートです。
🥢10分ごはん
月曜日・水曜日・金曜日に2日分の食材をお届けする、湯煎やレンジ等の簡単便利で、パパっとおいしい簡単ごはんのメニューです。月曜~土曜のお通しコースもあります。
🥢セレクト弁当
曜日ごとに選べる2食セットの冷凍弁当メニューです。
🥢お買い物特典
週のメニューをご注文した方だけが購入できる[お買い物コーナー]です。
たまご、パックごはん、あらびきポークウインナー、納豆をご用意しています。
🥢もう1品
エコクック、和ごころ、バランス、カルショクをご注文した方が購入できる、食卓にもう1品添える商品です。
🥢特集
当社バイヤーが選りすぐった季節や地方のおすすめ単品商品です。
🥢企画品
当社バイヤーが選りすぐった企画商品です。
🥢アンコール
お客様から人気の単品商品です。
🥢HALF&HALF
同じ商品でもOK!2品選んで注文する単品商品です。
🥢お買い置き
いつでも使える、常に置いておきたい単品商品です。
🥢お米
5キロのお米やパックご飯などを取り揃えています。
🥢DAILY
曜日ごとにお届けする単品商品です。デザートにおすすめのスイーツや果物もあります。
🥢美味しいもん特集
別チラシの単品商品です。
🥢雑貨
別チラシの使ってやみつき便利で楽しい雑貨商品です。
■ご注意
お届けの曜日はカタログによって異なる場合があります。ご注文の際はお届け日をご確認ください。
月曜~金曜または月曜~土曜のメニューを同じ人数でご注文の場合、お通しコースとなります。
年間スケジュールにより、コースの日数は変則になる場合があります。
- 商品の探し方
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■カタログの全商品一覧から探す
(1)カタログ情報から購入するカタログをタップ
(2)[全商品一覧]をタップ
選択したカタログの商品が全て表示されます
■カテゴリから探す
(1)カタログ情報から購入するカタログをタップ
(2)商品のカテゴリをタップ
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(2)[全商品一覧]をタップ
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(4)入力エリアに商品番号を入力し検索
■商品名で探す
(1)カタログ情報から購入するカタログをタップ
(2)[全商品一覧]をタップ
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(4)入力エリアに商品名を入力し検索
■カタログを指定せずに商品を探す
(1)[その他]から[商品一覧]をタップ
ネットショップ・アプリに掲載中の商品が全て表示されます
締切済の商品も表示されます
- 注文履歴
-
TOPページ上部にある「注文履歴」ボタンをタップすると、ネットショップ・アプリのでの注文内容を見ることができます。
注文状況タブについて
■すべて
すべての注文履歴が表示されます。
■締め切り前
ご注文締め切り前のご注文が表示されます。
ここに表示されているご注文は、お客様自身でキャンセル・変更が可能です。
■締め切済み
ご注文締め切り後のご注文が表示されます。
■キャンセル済み
キャンセル済みのご注文が表示されます。
- 注文キャンセル
-
(1)TOPページ上部にある「注文履歴」ボタンをタップ
(2)注文をキャンセルしたい商品の[注文キャンセル]をタップ
(3)商品詳細ページが開きます。キャンセルしたい状況に合わせてキャンセルボタンをタップしてください。
[この商品の注文をキャンセルする]→表示されている商品のみキャンセルされます。
キャンセルした場合は、注文履歴から商品が削除されます。
[全ての注文をキャンセル]→同じ注文番号の商品全てがキャンセルされます。
※一度注文した商品を変更されたい場合は、該当注文をキャンセル後に再度ご注文ください。
お支払について
- お支払について
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お支払方法は、クレジットカード・現金・口座引落のいずれかが選択できます。
※新規会員登録時は現金・クレジットカードのみの選択となっております。
ご注文手続き画面ではマイページに設定したお支払方法が予め設定されています。
マイページのお支払方法に、いつもご利用になるお支払方法を設定ください。
お支払は注文ごとに選択できますが、
同じ週で、異なるお支払い方法でのご注文を承ることができません。
カートを分けて同じ週のご注文をされる場合は、お支払方法の統一をお願いしています。
- クレジットカードで支払いをする
-
マイページまたはご注文手続き画面からクレジットカードを登録してください。
■ご利用可能なクレジットカード
Visa
JCB
Master
Diners
AMEX
※デビットカードはご利用いただけません。
■クレジットカードご登録方法
(1)マイページ(TOPページ右上)を開く
(2)お支払方法の[>]をタップ
(3)[+クレジットカードを追加する]をタップ
(4)クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコード(半角数字)を入力し、[追加する]をタップ
■カード有効期限の更新方法
(1)変更するクレジットカード情報を左スライド→削除
(2)[+クレジットカードを追加する]をタップし、新しいクレジットカード情報を入力
■エラーメッセージが表示される場合
「クレジットカード情報に誤りがあります。」と表示
→クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードのいずれかの入力間違いの可能性があります。今一度カード情報を確認の上、正しい内容を入力してください。
正しい内容を入力しても登録できない場合
→ご利用のカード会社の判定により、ご利用できない可能性があります。お手数ですが、クレジットカード会社へのお問い合わせをお願いいたします。
「入力回数上限に達しましたので制限いたします。」と表示
→セキュリティ強化のため、一定回数カード情報の入力に失敗すると入力が自動で制限されます。お問い合わせフォームまたはメッセージに表示されるメールアドレスに、入力制限解除の旨ご連絡ください。
■カードご利用日
注文締切日の翌々火曜日がご請求日(カードご利用日)となります。
(カード会社によっては請求日が異なる場合があります。)
■クレジットカードについて
本アプリでは、SBペイメントサービス株式会社の決済代行サービスを使用しています。
クレジットカード情報については、本アプリでは保持せず、SBペイメントサービス株式会社で管理を行います。
- 口座引落で支払いをする
-
口座引落でお支払をする場合、別途口座情報の登録が必要となります。
■現在、口座引落をご利用中のお客様
ネットショップ新規会員登録後、担当営業所にて口座のご登録状況が確認できるまでは「口座引落」が選択できません。あらかじめご了承くださいませ。
引落の手数料はかかりません。
■インターネットで口座情報の登録をする
(1)担当アドバイザーまたはコールセンター、ネットショップ・アプリのお問い合わせに「口座登録をしたい」旨お伝え下さい。
担当アドバイザーが口座登録用URL・QRコードの記載された用紙をお届けします。
(2)お手元に届いたURL・QRコードにアクセスし、画面の指示に従ってご登録ください。
■用紙で口座情報の登録をする
(1)担当アドバイザーまたはコールセンター、ネットショップ・アプリのお問い合わせに「口座登録をしたい」旨お伝え下さい。
担当アドバイザーが登録用紙をお届けします。
(2)登録用紙に必要事項を記入し、記入した登録用紙をお近くの郵便局窓口から簡易書留にて郵送してください。
口座登録にはお時間を頂く場合があります。
口座情報の登録が完了しましたら、担当アドバイザーから口座引落ご利用可能日をお電話または用紙にてお知らせします。
ご利用可能日のご案内前に口座引落をご利用になる場合は、初回引落日をご確認のうえ、ご注文いただきますようお願い申し上げます。
口座登録が完了するまでは現金でのお支払となります。
お申込みのタイミングにより、現金でのお支払をお願いする場合もございます。ご了承くださいませ。
初回引落日につきましては、担当アドバイザーまたはコールセンター、ネットショップ・アプリのお問い合わせからお気軽にお問い合わせください。
■静岡県のお客様
口座引落をご希望のお客様は、「静岡銀行」または「浜松磐田信用金庫」のみご利用いただけます。詳しくは配達担当にお問い合せください。
- 現金で支払いをする
-
配達週の週始めに担当アドバイザー(配達担当者)へお支払ください。
週単位でまとめてのお支払となります。
クーポンや金券をご利用の場合は、現金と一緒にお渡しください。
現金でのお支払方法の詳細につきましては、担当アドバイザーとご相談ください。
クーポンについて
- クーポンについて
-
クーポンとは、ネットショップ・アプリでクレジットカード決済時にのみご利用いただけるクーポンのことです。
ポイント景品の「ネットショップ・アプリ専用金券」や、配信されるクーポン等があります。
■クーポンの確認方法
ご利用できるクーポンはクーポン一覧から確認できます
(1)アプリ下部「その他」をタップする。
(2)「クーポン一覧」をタップする。
■ご注意
クーポンは1回のご注文で、1カタログにつき、1種類のみご利用可能です。
お支払方法にクレジットカードを選択されているときのみクーポン利用欄が有効になります。
お釣りはでません。
■クーポンを利用した注文の取消について
クーポンを利用して注文した注文番号の商品をすべて取消してください。
注文取消後、クーポンが再度利用可能となります。
注文締切後に、コールセンター、営業所・担当、ネットショップ・アプリへの連絡により注文キャンセルとなった場合、クーポンは失効します。
- ネットショップ・アプリ専用金券の使い方
-
ネットショップ・アプリ専用金券は金券に記載のコードを入力することでご利用いただけるようになります。
■クーポンコードを入力して使う
(1)商品をカートに入れ、[注文手続きへ進む]をタップし、注文手続き画面へ遷移する。
(2)クーポンコード利用の欄をタップし、金券記載のクーポンコードを入力する。
(3)[適用]をタップする。
(4)「クーポンを適用しました」メッセージの表示を確認し[OK]をタップする。
※注文手続き画面に戻るので、クーポン利用金額が反映されていることをご確認ください。
(5)[注文を確定する]をタップする。
(6)「現在の内容で購入手続きを行います。よろしいですか」メッセージの表示を確認し[OK]をタップする。
(7)ご注文手続き完了
☝ここでワンポイント
クーポンコードは、お客様にのみ発行される専用のコードです。
使用・未使用の状態は、担当アドバイザー、ネットショップ担当者が確認することができません。
ご利用になった金券(コードを入力した金券)に、ご利用カタログ等メモをするのがオススメ!
■ご注意
一度入力し、適用したクーポンコードは再度入力の必要はありません。
入力済のコードを再度入力すると「既に使用済みのコードです。」とメッセージが表示されます。
クーポンコードは複数枚入力ができますが、1回のご注文で利用できるのは1つです。
- 配信されたクーポン、コード入力済クーポンの使い方
-
配信されたクーポンはクーポン一覧に表示され、注文手続き画面でクーポンを選択することでご利用いただけます。
一度コードを入力したクーポンもクーポン一覧に表示されています。
■クーポンを選択して使う
(1)商品をカートに入れ、[注文手続きへ進む]をタップし、注文手続き画面へ遷移する。
(2)クーポン利用の欄(適用ボタンの上あたり)をタップする。
(3)クーポン一覧から、ご利用になるクーポンをタップする。
(4)クーポン詳細画面にて、[クーポンを利用する]をタップする。
※注文手続き画面に戻るので、クーポン利用金額が反映されていることをご確認ください。
(5)[注文を確定する]をタップする。
(6)「現在の内容で購入手続きを行います。よろしいですか」メッセージの表示を確認し[OK]をタップする。
(7)ご注文手続き完了
- クーポンコードが適用できない場合
-
■「クーポンコードが正しくありません。」と表示される。
入力したクーポンコードにお間違いがないか、ご確認ください。
クーポンコードは半角でご入力ください。
■「既に利用済みのクーポンコードです。」と表示される
一度入力し、適用したクーポンコードは再度入力の必要はありません。
クーポン一覧からクーポンをご確認ください。
解決しない場合は、お手数ですがお問い合わせください。
ポイント・ポイント景品交換について
- ショクブンポイントについて
-
お買い上げ金額200円(税抜)につき、1ポイントお付けします。
貯まったポイントに応じて景品と交換できます。
※お買い物特典(お買い物コーナー)の商品は対象外です。
※ご利用週中にお代金をお支払いただきましたお客様にポイントをお付けします。
■ご注意
ポイントは最終ご利用週の翌週から9週間(最終ご利用日より2か月間)ご利用のない場合、失効します。
ネットショップ・アプリマイページに記載している有効期限日のカタログ週のご注文がない場合に、ポイントが失効いたします。ご注意ください。
【例】
・有効期限 2023/04/03 の場合
4/3週のご注文がない場合はポイントが失効されます。
- ポイント景品交換について
-
500ポイント以上で、景品と交換が可能です。
ネットショップ・アプリ ポイント景品交換申込ページは、TOPページの専用バナー または 右下「その他」→「ポイント景品交換」にあります。
このページからポイント景品カタログの確認と、ポイント景品交換の申込をしていただけます。申込の際は、ご希望の景品と数量をご選択ください。
紙のカタログ・申込用紙をご希望の際は、担当アドバイザーよりお届けいたします。ご希望の旨お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【申込の際のご注意】
※1度に1種類まで、個数は10個まで入力ができます。2種類以上もしくは11個以上ご希望の際は、お手数ですが送信後に再度ご入力をお願いいたします。
※商品は状況によって、変更になる場合がございます。お申込みいただきました商品がない場合は、ご連絡させていただくことがございます。
※お届けまでに3週間程度かかる場合がございますので、予めご了承くださいませ。
※お申込みは、ご契約者ご本人からのみお受けいたします。
※ご返信メールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けされている場合がございます。[email protected]からのメールのご確認をお願いいたします。
【お買物金券について】
金券をクレジットカード決済にてご利用のお客様は、『ネットショップクレジットカード専用お買い物金券』をお申込みください。ご利用の際は、注文手続き時に金券に記載のクーポンコードをご入力ください。
現金・口座振替にてお支払いのお客様はネットショップをご利用の場合でも、通常のお買い物金券をお申込みください。 ネットショップクレジットカード専用お買い物金券は、現金・口座振替でのお支払いの際はご利用いただけません。
お申込み後の金券の交換・再発行は致しかねます。予めご了承ください。