- お知らせ
【重要】3Dセキュア導入と決済代行会社変更のお知らせ
平素よりショクブンネットショップ・アプリをご利用いただきましてありがとうございます。
このたび、クレジットカード決済のセキュリティ強化のため、以下の対応を実施いたしました。
3Dセキュア導入について
お客様のクレジットカード決済をより安全にご利用いただくため、**本人認証サービス「3Dセキュア」**を導入いたしました。
これにより、決済時にカード会社の認証画面が表示され、パスワードやワンタイムパスコードの入力が必要となる場合がございます。
※認証はカタログ毎に行われます。
※3Dセキュア未対応のカードも引き続きご利用いただけますのでご安心ください。
※安全性向上のため、3Dセキュア対応カードのご利用を推奨いたします。
※認証に関する設定やパスワードはカード発行会社が管理しております。ショクブンでは確認・変更できませんので、詳細はカード会社へお問い合わせください。
決済代行会社変更について
■変更前
SBペイメントサービス株式会社
■変更後
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
※この変更による、決済方法やご利用可能なカードブランドに変更はございません。
アプリ更新について
本日 2025年12月18日(木)20:00ごろより、ショクブンネットショップ・アプリの最新バージョンを公開いたしました。
旧バージョンではご利用いただけませんので、アプリストアより最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。
※ストア反映には時間差が生じる場合があります。更新が表示されない場合は、しばらく時間をおいて再度ご確認ください。
ECサイトについては、順次切り替えを行っております。
クレジットカード情報の再登録のお願い
決済代行会社の変更に伴い、以前ご登録いただいていたクレジットカード情報はすべて削除されております。
お手数ですが、マイページ>お支払方法 または ご注文時のご注文手続き画面より、クレジットカード情報の再登録をお願いいたします。
※再登録を行わない場合、クレジットカード決済がご利用いただけませんのでご注意ください。
※セキュリティ強化のための対応ですので、安心してご利用ください。
お客様にはお手数をおかけしますが、より安全で快適なサービスのための対応となります。
安心してご利用いただけるよう、今後も改善を続けてまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
よくあるご質問(FAQ)
Q1. 3Dセキュアとは何ですか?
A. クレジットカード決済時に、カード会社が提供する本人認証サービスです。パスワードやワンタイムパスコードを入力することで、第三者による不正利用を防ぎます。
Q2. 認証画面でパスワードがわからない場合はどうすればいいですか?
A. 認証に関する設定やパスワードはカード発行会社が管理しております。弊社では確認できませんので、カード会社へお問い合わせください。
Q3. 認証に関する設定はどこで行いますか?
A. 認証設定やパスワードはカード発行会社が管理しております。弊社では対応できませんので、詳細はカード会社へお問い合わせください。
