• ハピ食

11月23日週のご注文受付を開始しました!

11月23日週の締切日は、『 11月18日(水)』です。

⭐ブラックフライデーセール⭐冷凍弁当在庫大放出!!

・・・和食を楽しむ1週間🍚おすすめ和食メニュー・・・

「いいにほんしょく」の語呂合わせから11月24日は「和食の日」に制定されています。四季が明確な日本には多様で豊かな自然があり、そこで生まれた食文化「和食」は、ユネスコ無形文化遺産にも登録されています。

11月24日の「和食の日」にちなんで、ショクブンのおいしい和食を楽しんでみませんか?🍁✨
おすすめ和食メニューはこちらです♪

●11月23日(月) カルショク『国産さばの味噌煮』
程よく脂ののった国産のさばを、オリジナルの合わせ味噌(豆味噌・米味噌)でふっくらと煮付けました。ごはんが進む人気の一品です。

●11月24日(火) 和ごころ『夢みどりのくわ焼き』
くわ焼きとは、農作業の合間に野鳥や肉を鍬の上で焼いたことに由来する江戸時代から伝わる料理です。

●Sミールキット『いかの和風コク旨たらこスパゲティ』
「福さ屋」こく旨たらこ×「ピエトロ」パスタソースの和テイストスパゲティです。福岡県博多の福さ屋の「こく旨たらこ」は、だしをしっかりときかせ、まろやかで奥行きのある味わいが特徴です。辛いものや辛子明太子が苦手な方でも楽しめる、旨味たっぷりのたらこです。

そのほかにも和食メニューご用紙しております!
●11月25日(水) エコクック『銀鮭の鍋照り焼き』
●11月27日(金) 10分ごはん『山かけまぐろたたき丼』

気になるメニューを見つけて、ぜひお楽しみください😊✨

\ 困った時に、今宵のおかず🌙/

--------------------------------------------
ショクブンオリジナル✨
さらにお求めやすい価格に!
お手頃価格で味わい深い。
あと一品に便利な冷凍惣菜です!ぜひお試しください✨✨
--------------------------------------------
●さけのみりん風味焼き
みりんの甘味が引き立つ特製の調味液にさけを漬け込み、焼き上げました。
風味豊かな味わいと香ばしさが特徴です。

●さわらの照り焼き
さわらを甘辛い味付けで照り焼きに仕上げました。

●チキンスープカレー
トマトの酸味とデミグラスソースのコクが引き立つスープに、ガラムマサラの辛味をアクセントとして加えています。

お知らせ一覧へ戻る